先日、循環式配管の洗浄をさせていただいたI様宅へ、再び洗浄に伺いました。
洗浄後も腐敗カスが出ててくるとのことです。
再施工2時間ほどさせていただきましたが、
それでもスッキリという感じにはなりませんでした。
追炊き配管、循環式配管は機器の故障や破損の恐れがあるため高水圧をかけることができません。
弊社ではマイクロ発泡と4種の洗浄剤を使用し、配管内に付着した汚れを浮かし落とすとともに強力に除菌を行います。
夏場はシャワーで済ませるご家庭が多くあります。
配管内には水が溜まっており、しばらく使わないでいるとその水が腐り、やがて乾燥しカビや腐敗菌の温床となります。しかも今年は特に『カビ』が発生しやすい年でした。
浴室の天井や壁にカビを発生させたままにしておくと、胞子は色んなところに飛びます。カビが発生しているお風呂場は配管内にも、もちろんカビがいっぱい…。
その配管内にこびりついてしまった汚れを落とすことは、非常に困難なことになります。
乾燥してしまった汚れは落としにくく、水気が残りヌルヌルした汚れは落としやすい傾向にあります。茶碗についたご飯粒を落とすのと同じような状態です。乾燥したら落としにくいですよね。。
再施工させていただきましたが、まだ黒い小さな粒や鰹節のような汚れがヒラヒラと(;^_^A
除菌はできていますので、もう少しご様子を見ていただきたいと思います。
I様、昨日は有難うございました。
余りにもいっぱい腐敗カスが出てきたらお知らせください。
お風呂場のカビは色んな所に広がります。
浴室のお悩みは弊社にお任せ下さい!
コメントをお書きください